新型ランクル70燃費改善か?再再販ランドクルーザー70 

プロモーションを含みます

ランクル70の再販モデルが市場に登場したことは、価格の高騰に大きな影響を与えています。このクラシックなモデルの復活は、特に中古車市場において大きな関心を集め、ランクル70の価格を急騰させています。

さらに、鋼材や希少金属などの原材料費の上昇が新車の価格に影響を及ぼしており、それが中古車市場にも波及している可能性があります。

新車の生産コストと中古市場での価値の間には相関関係が見られ、ランクル70の人気と価値が長続きしていることを物語っており、価格が高騰してもコレクターや愛好家にとっては夢の車であり続けています。


新型ランクル70は、トヨタが提供する堅牢で信頼性の高いオフロード車です。

耐久性と強靭な構造により、過酷な地形や厳しい環境でも優れた性能を発揮することで知られています。この車は、その頑丈なフレームと力強い四輪駆動システムにより、長年にわたり多くの愛好者に支持されてきました。

 

基本スペックとして、新型ランクル70は一般的に直列4気筒ディーゼルエンジンを搭載しており、十分なトルクを提供してオフロードでのパフォーマンスを最大化します。

また、高い地上高と進化したサスペンションシステムが特徴で、岩場や不整地をも容易に乗り越えることができます。

内装においても、機能性を重視しつつ快適な乗り心地を確保しており、多くの改良が加えられています。

燃費に関しては、新型ランクル70はその大型車体とオフロード性能を考えると比較的経済的です。しかし、都市部での使用や高速道路での長距離走行では、一般的な乗用車に比べて燃料効率は低下します。

オフロードでの使用を前提としているため、燃費は二の次になる場合もありますが、環境に配慮した運転を心がけることで燃料消費を抑えることが可能です。

維持費については、ランクル70はその信頼性の高さから、頻繁な修理や部品交換が少なく、長期間にわたるコストパフォーマンスに優れています。

しかし、専門的なメンテナンスやオフロード走行に適したタイヤなど特定の部品のコストは高くなる可能性があります。

また、車両の大きさと重量から来る税金や保険料も、小型車に比べて高額になる傾向があります。それでも、ランクル70の所有は多くのオフロード愛好家にとっては、その価値と魅力を十分に補って余りあるものとなっています。

 

目次

 

トヨタ自動車WEBサイト (toyota.jp)

 

新型ランクル70の再販

トヨタランドクルーザー70(通称ランクル70)の再販を実施し、日本では2023年11月22日に販売が開始されましたが、後に11月29日に延期されました

ランクル70の再販は約9年ぶりのことで、前回の販売が2014年に行われ、1年間の期間限定販売として実施されました

再販の背景には、70系ランドクルーザーの高い人気と、日本に導入されたピックアップトラック「ハイラックス」の販売が堅調であったこと、そして前回の70系の販売が官公庁中心となったことから、再販を希望する声が多かったという一般ユーザーの要望がありました。

新型ランクル70の特徴として、ディーゼルエンジンオートマチックトランスミッションの採用があり、これにより最新の法規や排出ガス規制に対応できるようになっています。また、ランドクルーザーシリーズの中で、悪路での耐久性や走破性を高めたヘビーデューティーモデルとして位置づけられており、日本での再販に伴い、ランドクルーザーシリーズ3モデルを通常モデルとして販売する計画があることも明らかにされています。

以上の情報を基に、ランクル70の再販はユーザーの要望や市場の動向を踏まえて行われ、新型ランクル70は前回のモデルとは異なる特徴を持ちながらも、ランドクルーザーシリーズの基本的な価値を継承していることがわかります。

ランクル70の基礎スペック

新型ランドクルーザー70は、トヨタが提供する新しいモデルで、以下のような特徴があります。

エンジンと性能
- エンジン: 直列4気筒2.8Lディーゼルターボ「1GD-FTV
- 出力: 204ps/51.0kgm
- トランスミッション: 副変速機付き6速AT「6 Super ECT」
- 駆動方式: パートタイム4WD

ボディサイズ
新型ランドクルーザー70は、悪路での取り回しやすさと安定感を提供する設計がされています。モデルによって異なるサイズがあり、以下のようなボディサイズがあります。

- ランドクルーザー70バン
- 全長×全幅×全高:4890×1870×1920mm
- ホイールベース:2730mm
- 車重:2120kg
- 最低地上高:200mm
- ランドクルーザー70ピックアップ
- 全長×全幅×全高:5270×1770×1950mm
- ホイールベース:3180mm
- 車重:2220kg
- 最低地上高:225mm
- ランドクルーザー70ショート
- 全長×全幅×全高:4045×1690×1895mm
- ホイールベース:2310mm
- 車重:1930kg
- 最低地上高:200mm


内装
新型ランドクルーザー70の内装は、機能性を最優先したシンプルなデザインが特徴です。フロントシートはホールド性を高める形状とされており、悪路での安定感を向上させています
新しい 70 ランクル 内装 - マシアフテナン

 


その他の特徴
新型ランドクルーザー70は、以前のモデルと比較して、安全装備が強化され、特に衝突被害軽減ブレーキの採用が注目されていますまた、内装に関して、2014年の再販モデルはシートがファブリック仕様でしたが、今回は合皮とファブリックが組み合わさった仕様になっています。
これらのスペックを基に、新型ランドクルーザー70は、ユーザーの様々な要求に対応できるように設計されており、特に悪路での性能や安全性に重点を置いています。

新型ランドクルーザー価格

新型トヨタ・ランドクルーザー70の価格に関して、複数の情報源から得られたデータを基に説明します。

新型ランドクルーザー70の価格は前モデルよりも高くなっており、バンモデルの価格は約400万円からとされています 。

以前のモデルでは、バンが360万円、ピックアップが350万円でしたが、新型ランドクルーザー70では、「ハイラックス」が日本に導入されたことから、バンモデルのみが販売されるとの情報があります 。

しかし、他のサイトでは新型ランドクルーザー70の価格が459万円から1030万円の範囲であるとも示されています 。

これらの情報を総合すると、新型ランドクルーザー70の価格は以前のモデルよりも高く、バンモデルが400万円からとされている一方で、他の情報源ではさらに高い価格範囲が示されていることがわかります。

詳細な価格や、他のモデル(例えばピックアップモデル)の価格については、トヨタのディーラーや公式ウェブサイトで確認することをお勧めします。

トヨタ自動車WEBサイト (toyota.jp)

燃費は改善された?

燃費改善:新型ランドクルーザー70は、以前のモデルに比べて燃費が改善されています。

以前のモデルはV型6気筒4Lガソリンエンジンを採用しており、燃費は6.6km/Lでしたが、2023年モデルは新しい2.8Lディーゼルエンジンを採用しており、燃費は10km/Lに改善されています 。

エンジン変更:新型ランドクルーザー70は2.8Lディーゼルエンジンを搭載しています。このエンジンはクリーンディーゼルエンジンであり、最高出力は150kW(204ps)/3,400rpm、最大トルクは500Nm(51.0kgm)/1,600-2,800rpmです 。新型ランドクルーザー70の特徴:新型ランドクルーザー70は、悪路走破性や耐久性を高めるとともに、燃費性能の向上にも取り組まれています。

新型ランドクルーザー70は質実剛健な“ランドクルーザーらしさ”を継承しつつ、普段使いに対応したリニューアルや時代に合わせたアップデートが施されています 。

これらの情報から、新型ランドクルーザー70の燃費性能は以前のモデルに比べて向上していることが分かります。

具体的には、新しい2.8Lディーゼルエンジンの採用により、燃費が10km/Lに改善されています。また、新型ランドクルーザー70は、悪路走破性や耐久性の向上に加えて、燃費性能の向上にも注力しています。

 

乗り心地は?

新型ランクル70の乗り心地について、

 

快適性の欠如

新型ランクル70は、通常の新しい車のような快適さを提供していないとされています。遮音性や振動に関して、ほぼ2トントラックと同等であるとの意見があります 。

乗り心地は良いとは言えず、静粛性はゼロ、振動は多いとの評価があります 。

 

一般的な新型車との比較

ランクル70に乗りたいと熱望するファンにとっては魅力的な車であるが、一般的な新型車と比較すると乗り心地が良くないと指摘されています。

もし快適なSUVを求めているのであれば、ランクル250をを勧められています 。

 

これらの情報から、新型ランクル70は乗り心地や快適性に関しては他の一般的な新車と比較して劣る可能性が高いと考えられます。

特に、遮音性や振動の面での評価が低く、快適なSUVを求めている場合には他のモデルの検討が勧められています。

維持費は?

新型ランクル70の維持費には、いくつかの主要な要素が含まれます。

これらの要素を理解することで、維持費の総額を把握しやすくなります。

以下に、主な維持費の要素をリストアップし、初心者にもわかりやすく説明します。

 

燃費

燃費は、車がどれだけの燃料を消費するかを示します。

新型ランドクルーザー70は、2.8Lディーゼルエンジンを搭載しており、燃費は10km/Lです。

これは、1リットルの燃料で10キロメートル走ることができることを意味します。燃料の価格とこの燃費データを元に、走行する距離に応じた燃料費を計算することができます。

 

保険

自動車保険は、事故や故障に備えて必要な費用です。

保険の種類やプランによって費用は異なりますが、保険料は年間で数万円から数十万円程度が一般的です。

 

税金

自動車税は、車を保有するための年間税金であり、排気量や車の種類によって税額が異なります。

また、重量税や環境性能割もあわせて考慮する必要があります。

 

車検

車検は、車が法律で定められた安全基準を満たしているかを確認するための検査であり、2年に1回必要です。

車検費用は、数万円から数十万円程度が一般的で、車の状態や車検を行う場所によって異なります。

 

メンテナンス

定期的なオイル交換やフィルター交換、タイヤの交換やバッテリーの交換など、車を適切に動作させるためのメンテナンスも維持費の一部です。

修理と部品交換:車が故障や事故で修理が必要になった場合、修理費や部品交換費が発生します。

 

これらの要素を合計することで、新型ランドクルーザー70の維持費の概算を得ることができます。また、ディーラーや車の販売店に問い合わせることで、より具体的な維持費の見積もりを得ることも可能です。

トヨタ自動車WEBサイト (toyota.jp)

1ナンバー 維持費

1ナンバー車(普通車)として登録すると、維持費にいくつかの変動が生じる可能性があります。

以下に、1ナンバー車として新型ランクル70を登録する際に考慮すべき主な維持費の変動要素を説明します。

 

自動車税

1ナンバー車の自動車税は、車の排気量に基づいて計算されます。

新型ランクル70の2.8Lディーゼルエンジンの場合、自動車税は比較的高くなる可能性があります。

また、環境性能割や重量税も影響を与える要素となります。

 

重量税

1ナンバー車は、重量税が課されることがあります。

重量税は、車の重さに基づいて計算され、車検時に支払う必要があります。

 

保険料

1ナンバー車の保険料は、普通車としての登録や使用目的によって異なる可能性があります。事業用として使用する場合や、車のスペックによって保険料が変動することがあります。

 

車検費用

1ナンバー車の車検費用は、通常の車検費用と同様に、車の状態や車検を行う場所によって異なります。

しかし、1ナンバー車としての特別な要件がある場合、車検費用が高くなる可能性があります。

 

メンテナンスと修理

1ナンバー車として使用する場合、商業用途での利用や頻繁な利用が想定されるため、メンテナンスや修理の頻度が増加し、これらの費用が高くなる可能性があります。

 

駐車場代

1ナンバー車のサイズや種類によっては、通常の車よりも大きな駐車スペースが必要となる可能性があり、これにより駐車場代が高くなることがあります。

 

これらの要素を考慮することで、1ナンバー車として新型ランクル70を登録する際の維持費の変動を理解することができます。

具体的な費用については、地方自治体や保険会社、車検場、またはトヨタのディーラーに問い合わせることをお勧めします。

 

 

納車はどれくらい?

ランクル70の納車について、具体的な納車時期は公開されていないものの、一部の情報によれば2024年4月以降に納車が開始される可能性があるとされています 。

さらなる情報を得るためには、トヨタのディーラーに直接お問い合わせいただくことをお勧めします。

https://toyota.jp/info/landcruiserbrand/assets/img/series/70-left.webp

トヨタ自動車WEBサイト (toyota.jp)

 

中古ランクル70 価格高騰

ランクル70の再販モデルが市場に登場したことは、価格の高騰に大きな影響を与えています。

このクラシックなモデルの復活は、特に中古車市場において大きな関心を集め、ランクル70の価格を急騰させています。

さらに、鋼材や希少金属などの原材料費の上昇が新車の価格に影響を及ぼしており、それが中古車市場にも波及している可能性があります。

新車の生産コストと中古市場での価値の間には相関関係が見られ、ランクル70の人気と価値が長続きしていることを物語っており、価格が高騰してもコレクターや愛好家にとっては夢の車であり続けています。

 『ホットガレージ』川口本店の(有)ミキセイキです。
中古車、事故車、故障車、不動車を積極的に買取します。
1200社以上の業務提携先から国内・海外市場ベスト査定額をリサーチ。
全国無料査定、無料引取、書類手続きも無料です。

 

 

 

 

 

 

www.more-smiles.net

www.more-smiles.net

 

www.more-smiles.net