「少女は卒業しない」配信:どこで見れる?あらすじ 

プロモーションを含みます。

『少女は卒業しない』は、朝井リョウの人気小説を映画化した作品で、中川駿が監督・脚本を手がけ、河合優実が主演を務めています。この青春映画は、別れと始まりの間で揺れる少女たちの心情を繊細に描き出し、多くの観客の心を捉えました。以下に、映画の配信情報、キャスト紹介、あらすじ、原作情報、視聴者の感想、そして主題歌について、より詳しく紹介します。

 

 

 

 

少女は卒業しない 配信情報

『少女は卒業しない』を観たいと思っているあなたに、この作品がどこで視聴可能かについて、親しみを込めてお伝えします。この映画は、DMM.TVやU-NEXTで配信されており、初めての方向けに30日間の無料トライアルも提供されていますので、この機会に試してみるのも良いかもしれません。

 

映画『少女は卒業しない』は、切ない青春の一コマを描いた作品です。登場人物たちが直面するさまざまな感情や出来事を通じて、私たち自身の青春時代を思い出させてくれるかもしれません。配信サービスを通じて、自宅で快適に、あるいは移動中にスマートフォンで、この心温まる物語を体験してみてください。そして、もし作品に心を動かされたら、原作小説やサウンドトラックにもぜひ触れてみてくださいね。

DMM TV

 

 

 

少女は卒業しない キャスト

映画『少女は卒業しない』に出演するキャストたちは、それぞれがこの作品の心温まるストーリーに深みと色彩を加えています。彼らが演じるキャラクターたちは、青春の輝きと繊細さを見事に表現しており、視聴者に強い印象を残しています。ここでは、その魅力的なキャストたちを、読者の皆さんに寄り添う形でご紹介します。

河合優:主人公・山城まなみ役を演じています。彼女の繊細で力強い演技は、映画の中心となる少女の葛藤と成長を見事に描き出しています。

ja.wikipedia.org


小野莉奈:後藤由貴役を務め、彼女の内面の変化や成長の旅を通じて、観客に深い感動を与えます。

 

ja.wikipedia.org

 


小宮山莉渚:神田杏子役で出演し、彼女特有の魅力で物語に華を添えています。

ja.wikipedia.org

 


中井友望:作田詩織役を演じ、静かながらも強い印象を残すキャラクターを体現しています。

ja.wikipedia.org

 


窪塚愛流:佐藤駿役で、物語に重要な役割を果たすキャラクターを演じています。

ja.wikipedia.org



佐藤緋美:森崎剛士役を務め、その存在感で物語に深みを加えます。

ja.wikipedia.org

 


宇佐卓真:寺田賢介役で、クラスメートたちとの関係性を通じて物語にリアリティをもたらしています。

ja.wikipedia.org

 


藤原季節:坂口優斗役を演じ、映画にさらなる魅力を加える重要なキャラクターです。
これらのキャストたちは、各々が持つ個性と才能を生かして、『少女は卒業しない』の世界を豊かに彩っています。彼らの演じるキャラクター一人ひとりが、物語の中で重要な役割を果たし、視聴者に様々な感情を呼び起こします​​​​。

ja.wikipedia.org

彼らの演技を通じて、私たちは青春の甘酸っぱさ、切なさ、そして希望を感じ取ることができます。『少女は卒業しない』のキャストたちによって紡がれる物語は、きっと多くの人の心に長く残ることでしょう。

 

 

少女は卒業しない主題歌

『少女は卒業しない』の主題歌は、みゆなの「夢でも」です。この曲は、映画の雰囲気やテーマに完璧にマッチしており、物語の感動をさらに深める役割を果たしています。みゆなの繊細で力強い歌声が、青春の切なさや希望を表現しており、視聴者の心に響きます​​​​。

主題歌の魅力
「夢でも」は、その歌詞とメロディーで、映画の中で描かれる少女たちの心情や物語の進行と深くリンクしています。切ないけれどどこか温かい、この曲は、映画を観た後に残る感情を言葉で包み込むようにしています。映画のシーンと共に流れるこの曲は、視聴者にとって映画の記憶をより一層美しく、そして感動的なものにしてくれます。

 

視聴者との共鳴
みゆなの「夢でも」を聴くことは、映画『少女は卒業しない』の世界にもう一度足を踏み入れるような体験です。多くの視聴者は、この曲を通じて映画の感動を再び味わい、自分自身の青春時代を思い出すことができます。主題歌が持つ力は、映画だけでなく、視聴者一人ひとりの心の中にも、深く響き渡るものがあります。

詩的な歌詞とメロディー
「夢でも」の歌詞とメロディーは、映画のストーリーラインやキャラクターの心情を反映しており、視聴者にとって映画をより深く感じるきっかけとなります。この曲は、映画のエッセンスを凝縮したかのような作品であり、映画と同様に心に残るものです。

『少女は卒業しない』の主題歌「夢でも」は、映画の美しさを音楽で表現している素晴らしい例です。みゆなの歌声から流れる情感は、映画の感動を一層引き立て、視聴者にとって忘れがたい印象を残します。この曲を聴くたびに、映画のシーンが蘇り、その感動をもう一度味わうことができるでしょう。

www.youtube.com

 

 



 

少女は卒業しない あらすじ

この物語は、廃校になる運命を迎えた地方の高校を舞台にしています。学び舎の終焉を目前に控えた「最後の卒業式」までの限られた2日間の中で、4人の少女たちが主役となります。彼女たちの名前や具体的な背景は異なれど、共通して抱えるのは、別れへの想いと新たな始まりへの期待です。

それぞれの少女たちの想い
最初の少女は、これまでの学校生活を振り返りながら、進学や就職といった新しい生活への期待と不安を感じています。彼女は、友達や先生との別れが名残惜しく、感謝の気持ちを伝えようとします。

二番目の少女は、片思いをしている同級生に対する想いをどう伝えるかに悩んでいます。これまで勇気が出ずに伝えられなかった想いを、卒業式を機に伝えようと決心します。

三番目の少女は、密かに憧れを抱いていた先生への想いを胸に秘めています。卒業という節目に、その感謝と尊敬の気持ちをどのように形にするか、模索しています。

四番目の少女は、卒業生代表として答辞を任されていますが、自分自身の未来に対する確信が持てずにいます。彼女は、自分たちの世代がこれから歩むべき道について、深く考えます。

物語の深み
この4人の少女たちが抱える想いは、卒業という一つの大きなイベントを通して、さまざまな形で表現されます。彼女たちは、自分たちの心の内を見つめ直し、これまでの感謝、未来への希望、そして別れの寂しさを乗り越えようとします。廃校という、終わりと始まりが交錯する独特の環境は、彼女たちの心情をより一層際立たせ、観る者に深い感動を与えます。

『少女は卒業しない』は、青春の刹那を切り取った物語であり、別れと新たな始まりの間で揺れる若者たちの心情を、繊細に、かつ力強く描き出しています。彼女たち一人ひとりが直面する心の葛藤と、それを乗り越えるための歩みは、私たち自身の経験にも重なり、共感を呼び起こします。この映画を通じて、私たちは自分自身の青春を振り返り、人生の大切な瞬間を再び味わうことができるでしょう。

 

少女は卒業しない 原作

映画『少女は卒業しない』の原作は、朝井リョウによる同名の小説です。この作品は、読者に寄り添うような温かみと、青春の切なさを描いた物語で、多くの人々に愛されています。朝井リョウは、繊細な心情描写とリアルな登場人物で知られる作家であり、『少女は卒業しない』も例外ではありません。

原作の魅力
原作小説『少女は卒業しない』では、映画と同様に廃校となる地方の高校を舞台にしていますが、文字を通じて描かれる少女たちの内面や環境の描写は、読者の想像力をかきたてるものがあります。小説ならではの表現により、彼女たちが直面する感情の機微や、青春のひとときがより深く掘り下げられ、読者自身の心に響くものがあります。

物語の核心
朝井リョウは、青春期特有の葛藤や成長の痛み、友情や初恋といった普遍的なテーマを丁寧に綴っています。原作を読むことで、映画では描ききれなかったキャラクターたちの背景や、彼女たちが抱える細やかな感情に触れることができるでしょう。また、それぞれの少女が直面する選択や決断が、読者にとっても新たな気づきや共感をもたらすはずです。

原作と映画の関係
原作を読んだ後に映画を観ると、視覚的な表現と文学的な表現の違いを楽しむことができます。また、映画を観た後に原作を手に取ることで、物語の世界にさらに深く没入することが可能になります。原作小説は、映画では表現しきれなかった細部まで感じ取ることができるため、映画とは異なる角度から『少女は卒業しない』の世界を体験することができます。

 

読者へのメッセージ
『少女は卒業しない』の原作を読むことは、青春の甘酸っぱさを再び味わい、自分自身の成長や選択を振り返るきっかけにもなります。朝井リョウの言葉によって紡がれる物語は、時間が経っても色褪せることなく、読者の心に長く残るでしょう。あなた自身の青春を思い出しながら、ぜひ原作小説に触れてみてください。

 

Amazonから購入




 

少女は卒業しない 感想


『少女は卒業しない』に対する感想を読者に寄り添った形でお伝えします。この作品に触れた多くの視聴者は、映画評価サイトやSNSなどで自身の感動を共有しています。彼らの言葉からは、映画が持つ切なさや、登場人物の一つ一つの成長が、多くの人々の心を深く動かしたことが伝わってきます。

切なさと希望
『少女は卒業しない』を見た人々は、物語の中で描かれる青春の切なさに心を打たれると同時に、登場人物たちが直面する困難を乗り越えていく過程に大きな希望を感じ取っています。廃校という終わりが近づく中で、それぞれの少女たちが抱える未来への不安や、別れに対する複雑な感情が、観る者に強く共感を呼び起こします。

登場人物の成長
また、物語を通じて見せる登場人物の成長に感動したという声も多く見られます。それぞれが抱える想いや葛藤を乗り越え、少しずつでも前に進もうとする姿勢は、視聴者にとって大きな鼓舞となり、人生のどの段階にいても成長は可能であるというメッセージを与えています。

共感と反響
SNS上では、映画のシーンごとの感情の起伏や、特定のキャラクターへの共感を語る投稿が数多く見られます。視聴者は、自分自身の経験や思い出と重ね合わせながら、映画の中の瞬間瞬間に深い感情を抱いているようです。また、映画のビジュアルや音楽に対する称賛の声も多く、作品全体の雰囲気が視聴者にとって特別な体験となっていることが伺えます。

総評
『少女は卒業しない』は、ただの青春映画ではなく、人生の転機に立つすべての人にとっての応援歌のような作品です。視聴者からの反響は、この映画が多くの人々にとって、心に残る感動的な体験であったことを物語っています。映画を観た後に感じるさまざまな感情は、人それぞれでありながら、この作品が私たちに投げかけるメッセージの普遍性を示しています。

DMM TV

shoujo-sotsugyo.com